FESS 13.13 ソートのカスタマイズ

システムで全文検索を利用するため、FESS 13.13 を導入して挙動を調査しています。

現在、検索結果を「タイトル」で並べ替えしたく情報を探しており、

ソート検索 ソート検索

「カスタマイズすることで独自のフィールドをソート対象として追加することもできます。」
とありましたので、実現は可能であると考えました。

また、フォーラム内で検索したところ

検索結果のソート

検索オプション・ソートに条件を追加

がかなり近い内容だと思ったのですが、書かれていた「app.dicon」がこちらの環境には見つかりませんでした。
おそらくバージョンが変わって仕様が変わったのかなと思っています。

こちらで導入したバージョン 13.13 で、ソートのカスタマイズはどのように編集すれば良いか
教えていただくことは出来ますでしょうか。
こういったことは商用サポートが必要な内容になりますでしょうか。

以上 よろしくお願いいたします。

titleフィールドはtext型で、ソートはできないので、keyword型のフィールドを追加して、titleをcopy_toして値を入れるようにして、その追加したフィールドでソートをできるようにするとかになると思います。必要であれば、商用サポートをご利用ください。

早速のご回答ありがとうございます。

まだ仕組みを理解できておらず全て手探り状態ですが、教えていただいたキーワードを頼りに調査・試験していきたいと思います。

ありがとうございました。