xlsmファイルをMS Excelファイル指定で検索できるようにしたい

現状:xlsファイルとxlsxファイルはMS Excelファイルで検索はできていますが、xlsmファイルはMS Excelファイルで検索できません。

試した方法:
https://qiita.com/shin_t_o_/items/e3fcdab88da5315e71b2を参照して、
下記のようにfess/app/WEB-INF/env/crawler/resources/app.xmlの内容を変更してみましたが、
正しく検索できませんでした。

<component name="fileTypeHelper" class="org.codelibs.fess.helper.FileTypeHelper">
        <postConstruct name="add">
                <arg>"application/vnd.ms-excel.sheet.macroenabled.12"</arg>
                <arg>"excel"</arg>
        </postConstruct>
</component>

参照するリンクのFessは12.1、こちらで使用しているバージョンは13.9、このバージョンの違いで設定する方法にも変更があるのでしょうか?

まずは、ファイル名で検索してみて、インデックスされているかどうかを確認するのが良いです。

そのFileTypeHelperの設定は、インデックス化されたドキュメントのfiletypeフィールドに値を設定するだけなので、インデックスされているかどうかには関係がないので。

ご返答ありがとうございます。
こちらで確認してみました。ファイル名(test.xlsm)での検索はできました。しかし、詳細検索のファイル形式で「MS Excel」を選択してからファイル名(test.xlsm)で検索すると、「一致する情報は見つかりませんでした」となりました。
現状:
「test.xlsx」のfiletypeは「excel」、
「test.xlsm」のfiletypeは「others」
となっています。
実現したいのはFileTypeHelperの設定で、test.xlsmのfiletypeを「excel」として検索させることなのですが、何か対応方法はありますでしょうか?

管理画面の検索で対象のドキュメントについて、mimetypeの値を確認して、その値で、FileTypeHelperの設定をしていただければ良いと思います。

ご返答ありがとうございます。
mimetypeを確認した結果、「application/octet-stream」でした。
「fess/app/WEB-INF/env/crawler/resources/app.xml」に下記のような内容を追加すると、
*.xslmフィルはMS Excelファイルとして検索ができました。
ありがとうございました。

“application/octet-stream”
“excel”

ただ、一方でdocm、pptmのmimetypeも同じ「application/octet-stream」となっているので、
MS WordとMS Powerpoint区別がつけられない状態です。
詳細検索のファイル形式で
test.docm⇒MS Word として検索
test.pptm⇒MS Powerpoint として検索
test.xlsm⇒MS Excel として検索
のように出し分けたい場合、mimetypeで出し分けることができないように思うのですが、何か対応方法ありますでしょうか?
重ねての質問で恐縮ですが、ご確認いただけると幸いです。

application/octet-streamが設定されているようですと、ただのバイナリ扱いなので、FileTypeHelperには設定するべきではないですね…。調査して改修するしか対応方法はないと思うので、将来のどこかのリリースで修正することを検討します。急ぎで必要であれば、商用サポートを利用していただくのが良いと思います。

確認とアドバイスありがとうございます。
現状が理解できたのでいったん大丈夫です。
この度も迅速な対応ありがとうございました。