WindowsからLinuxにあるファイルをブラウザ上で直接表示する方法について

(from osdn.net/users/t_hayakawa)
社内LAN上にあるLinuxのPCにFESSをインストールし、同じく社内LAN上にあるWindowsPCでFESSを検索したファイルをそのままブラウザ上で直接開きたいと考えているのですが、開くことができず困っております。

直接開く方法は下記のスレッドを参考にして、class="link"を削除することによりLinuxPCでは直接表示することができました。
https://osdn.net/projects/fess/forums/18580/37169/

ファイルクロールのパスは下記のように入力しています(念のためローカルネットワーク共有しております)。
file:/home/hoge/foo/

また補足となりますが、class="link"を削除する前はLinux,WindowsPC共にダウンロードによりファイルを閲覧することができていました。しかし、これは望む仕様ではありませんので、本件をご相談させていただいた次第です。

実現可能なのかどうか、できるのであれば何が不足しているのかご教授いただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

【備考】
・Linux:Ubuntu14.04
・Windows7 Professional 64bit
・Fessのversion:10.3.1

(from osdn.net/users/shinsuke)
セキュリティ観点での強化のためだと思いますが、
ブラウザの仕様によるもので、file://~を直接開くことはできません。
(環境によってはセキュリティポリシーとかで緩くすれば
できるのかもしれませんが…)
ですので、Fessの設定等によるものではありません。

file://~を検索結果として扱えないのも不便なので、
Fessではfile://~へのアクセスはFessがプロキシすることで
結果の取得をできるようにしています。直接開きたい場合は
商用サポートではWebDAVによるアクセスにするなどに
しています。

(from osdn.net/users/t_hayakawa)
返信遅くなり申し訳ありません。

ご回答いただきありがとうございました。

Webサーバ経由でのアクセスよう取り組んでいきたいと思います。