ウェブクロールの「クロール対象とするURL」の記載方法

ウェブクロール設定にて「クロール対象とするURL」の記載方法について教えてほしいです。
http://server/test/」以下のページをクロールしたいので、以下設定を試したところインデックスは作成されたのですが、「http://server/test/」以下だけでなく「http://server/」以下のページについてもインデックスが作成されました。(クロール対象とするURLは「http://server/test/」と「.*」の間には改行を入れています)

URL:http://server/test/
クロール対象とするURL:http://server/test/
.*

http://server/」以下ページについてもインデックスが作成される理由について教えていただきたいです。

1行1正規表現で記述します。
.*はすべてにマッチする正規表現なので、すべてを許可することになります。

回答ありがとうございます。
「クロール対象とするURL」の設定は1行ごとにOR条件になると理解しました。

また、今回の場合、「URL」に「http://server/test/」を設定していますので、「http://server/test/」以下のページのみがクロール対象になると勘違いしておりました。「URL」に設定した値はあくまでクロールの始点になるだけで、クローラ対象とするURLとは基本的に関係しないと考えていいでしょうか?

URLに指定されたURL群からクロールを開始して、辿ることができるリンクがすべて対象なります。そのURLに対して、マッチするかどうかを判定する正規表現で、クロールする・しないを決める設定です。

回答ありがとうございます。
各設定項目の関係性について理解できました。