検索表示ファイルのリンクについて

(from osdn.net/users/hiro0987)
hiroといます。初心者です。検索ソフト検索で、ここにたどり着き、インストールして動き出しましたが、

いくつか疑問が出て来ました、どなたか教えていただけませんか。ここは検索fessのページですが、Fess関連ページには是非「検索窓」を付けていただきたいです。

質問です。教えてください。

1、検索結果ファイルが表示されましたが、クリックすると真っ白の画面で、リンクファイルの表示がされません。どこを改善したら、リンクファイルが開けるようになるのでしょうか。file:/c:/test 内のファイルです。

2.最初に「startup.bat」で、tomcatが起動しますが、このDOS窓を縮小したり、タスクトレイに入れるには、どのような設定をしたら良いのでしょうか。

どなたか、ご存じでしたら、是非、お教えください。よろしくお願いします。

(from osdn.net/users/shinsuke)
1についてはfile:を開く際のブラウザ側の仕様になります。Fessではこの問題を解決するためにデスクトップ検索機能を提供しています。

http://fess.sourceforge.jp/ja/4.0/config/desktop-search.html

2はFessではサービス登録の方法を紹介していますので、そちらなどを参考にしてみてください。

http://fess.sourceforge.jp/ja/4.0/config/windows-service.html

(from osdn.net/users/hiro0987)
Shinsukeさん。

簡潔なご指導をいただき、ありがとうごじました。

デスクトップ検索を行ないました。リンクが成功しました。

その後も、¥docを共有設定にして、file://197.0.0.1/docでも、リンク成功となりました。

重ねて、お礼を申し上げます。

一方、Windows のサービスは、失敗しました。

…\fess\bin\tomcat6w.exe //ES//fess

で、tomcaのプロパティー画面は表示しましたが、

スタート(起動)または、Windowsサービスからのスタートも、

「Apache Tomcat fess サービスは、サービス固有エラー この操作を正しく終了しました。

イベントID 7024」と、失敗のメッセージがでました。

PCのシステムは、Win7 64bit です。どこでエラーが出ているのか、皆目分かりません。

引き続き、御伝授いただけないでしょうか。よろしくお願いします

(from osdn.net/users/shinsuke)
Exceptionが発生していないか、以下のログを確認してみてください。

http://fess.sourceforge.jp/ja/4.0/config/logging.html

あとは、Windowsのサービスのログとか(たぶん、どっかにログがあったような気が…)を確認してみると良いかもしれません。

(from osdn.net/users/hiro0987)
shinsukeさん ありがとうございました。

windowsサービスは、win7 64bit 32bit の使い分けで無事解決です。

快適に使えそうです。

jspは不勉強ですが、少しずつ学んでみたいと思っています。

ありがとうございました。

(from osdn.net/users/sanophoto8)
お忙しい中、恐れ入ります。

上記設定しましたが、PDFファイルが開きません。アドレスの「?」以下のパラメータを削除したら開くことができました。

WORDについては、何もせずに開けました。ACROBATのバージョンは、XIです。エラー文章は、下記の通りです。

エラー

file://F:/test_pdf/E08_01.pdf?search=*** は見つかりません

何か分かることがございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

(from osdn.net/users/shinsuke)
http://fess.codelibs.org/ja/8.0/admin/crawl-guide.html

の「検索パラメータの追加」のチェックを外すと、?以降がつかないかと思いますがいかがでしょうか?

(from osdn.net/users/sanophoto8)
shinsuke様

毎度お世話になります。

管理項目き記載されており、失礼いたしました。

「検索パラメータの追加」のチェックを外したところ、無事にPDFが開けました。

本当に有難うございます。