管理画面のパーミッションの入力文字数上限が4000バイトの件について

(from osdn.net/users/k-uno)
はじめまして。

管理画面のパーミッションのテキストフィールドの入力文字数上限が4000バイトになっていますが、上限を増やすか可変にできませんでしょうか?

約300ユーザを登録しようとした場合に4000バイトの制限にかかり、登録できませんでした。

また、上記について

{user}hoge
{user}fuga

のように入力した場合のことですが、下記のように

1hoge
1fuga

<番号><ユーザ名>とした場合でも登録できてしまいます。編集完了後、再度開くと

{user}hoge
{user}fuga

のように正規化されて表示されますが、この段階で4000バイトを超えていると[削除]もできない状態になります。

質問と要望をまとめます。

1. 4000バイトの上限を増やすか、上限をなくせないでしょうか?
  2. パーミッションのテキストフィールドに<番号><ユーザ名>で入力しても正常に編集完了できてしまいますがこれは意図したものかご確認お願いします。

(from osdn.net/users/shinsuke)

1. 4000バイトの上限を増やすか、上限をなくせないでしょうか?

次のリリースで検討します。

1. パーミッションのテキストフィールドに<番号><ユーザ名>で入力しても正常に編集完了できてしまいますがこれは意図したものかご確認お願いします。

内部的には種別+名前で保持しており、編集のしやすさ観点で
画面に出すときに変換しているだけなので、期待通りです。

(from osdn.net/users/wasabi1975)
お世話になっております。

管理画面の入力フォームのうち、他の部分、
たとえば「クロール対象とするURL」なども4000バイトの上限があるようです。

こちらも、上限の引き上げか、撤廃をお願いいたします。

(from osdn.net/users/k-uno)
[メッセージ #79072 への返信]

回答ありがとうございます。

次のリリースで検討します。

ありがとうございます。

1. パーミッションのテキストフィールドに<番号><ユーザ名>で入力しても正常に編集完了できてしまいますがこれは意図したものかご確認お願いします。

内部的には種別+名前で保持しており、編集のしやすさ観点で
画面に出すときに変換しているだけなので、期待通りです。

了解しました。会社の社員番号など、番号で始まるIDでユーザ管理しているFESS利用者もいるかと考えます。FESSのマニュアルに注意書きする等を希望致します。