クラスタ分散処理機能

(from osdn.net/users/skomatsu)
ElasticSearch複数対応を試してみてます。

分散Index配置、分散検索可能なようですが、クロール処理の分散化はできるか?わかりますでしょうか?クロールはESではなくFESSアプリで行われるようであり、FESS側もマルチインスタンスとする場合、同一ES-Indexを共有する形になるためFESS複数インスタンスでのクロール分散処理難しいかな?と思っています。

(from osdn.net/users/shinsuke)
クロール処理の分散はクロール設定ごとの分散での対応を想定しています。
あとは、fess_config.propertiesのscheduler.target.nameを
各Fessのインスタンスで設定して、ジョブの設定で対象に
scheduler.target.nameの値を記述すればそのインスタンスだけが
起動するジョブになります。商用サポートでは大規模な対象のときに
この方法で分散させて対応できているので、適切なクロール設定をすれば
問題になることはないように思います。

(from osdn.net/users/skomatsu)
ありがとうございました。大量データ時、クロール処理時間が問題だと思っていましたが
対応できそうなこと理解しました。