インデックス対象に一太郎ファイルを入れたい

(from osdn.net/users/sasa_ken)
はじめまして。
現在Fess9.4.2を20名程の小規模グループで運用中の者です。インデックス対象が10万件を超えたので、MySQL版にチャレンジ中です。現在はExcel,Word,PDF,TXT等が主な対象ファイルです。
さて、質問なのですが、大量の一太郎ファイルをインデックス対象にしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか。一太郎をフルーソフト等で一括でテキストファイル化してインデックス対象にすることも考えたのですが、検索結果からシームレスにファイルにアクセスさせたいので、直接インデックス対象にできないか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

(from osdn.net/users/shinsuke)
いろいろとやりかたはあるかと思いますが、一括で変換したテキストをインデクシングして、パスマッピングの機能で検索結果のURLを書き換えたりして表示することもできます。
Windows環境であれば、IFilterをコマンド呼び出ししてクロールすることも可能だと思います。
http://www.justsystems.com/jp/download/ichitaro/ifilter/64.html