ドキュメント削除後のインデックスのサイズについて

ファイルサーバの全文検索として利用しており、データストアクロールによってファイルサーバの差分リストを流し込んで常に最新化を行っています。
そのような中で大量のデータを削除したのですが、インデックスの容量が減らず困っています。
ダッシュボード画面のrestメニューから
_cat/indices?v=true
のコマンドを実行すると次のような結果が返ってきます。
"health status index uuid pri rep docs.count docs.deleted store.size pri.store.size
green open fess.20220801 qAQ_5V-iRAWum_i8Xjal4Q 18 0 8298998 3065986 829.1gb 829.1gb

docs.deletedの項目を見ると論理削除はされているが物理削除はされていないように見受けられます。
HDDの容量的にも早めに物理削除したいのですが、何か方法はありますでしょうか?

仕様として、削除は論理削除であり、インデックス内でマージ処理が走ることで、対象になったものだけが物理削除されます。強制的にマージを実行するには、Force mergeを実行する必要があります。

回答ありがとうございます。
以下のコマンドを投げて成功したと思いますが、まだ容量は減っていない状態です。
裏で処理が進んでいると思うのでしばらく待ってみようと思います。

curl -X POST “localhost:xxxx/fess.20220801/_forcemerge?pretty”
{
“_shards” : {
“total” : 18,
“successful” : 18,
“failed” : 0
}
}