ファイルシステムのクロールについて

ファイルシステムのクロール設定をしてクロール実行しても
インデックスサイズがゼロになります。

環境は以下の通りです。
windows10のdocker composeでfess,elasticsearchを構築しました。
docker desktopのvolumeを作成しコンテナ内に/home/tmpに
マウントするように設定しました。
コンテナ内の/home/tmp内にちゃんとファイルがあります。

クロールのパスは file:/home/tmpとしました。
しかしインデックスサイズはゼロです。
しかしfile:/ (深さ:5)とするとインデックスを作成されました。
最終的に除外パスで
file:/dev
file:/var
file:/usr
file:/proc
file:/etc
等を設定することで、/home/tmpはちゃんとクロールされましたが、file:/home/tmpを直接指定してもクロールされない現象が一体なぜかよく分かりません。
volumeマウントの仕方を変えたら上手くいくのでしょうか

具体的なクロール設定の内容がわからないので、何とも言えませんが、fess-crawler.logに何も出ていなければ、クロール設定での正規表現などに問題があるなどだと思います。

回答ありがとうございます。
あのあと分かったのが、一度インデックスを生成が成功した後に
もう一回実行したときに変化がなければインデックスサイズがゼロになるようです。
一度コンテナを削除してもう一回やってみたら成功しました。

ファイルシステムでクロールしたものはTTLの設定(以前のドキュメントを削除)で期限が切れれば削除されます。

1 Like