予測結果サマリーの再表示はできますか?

Fione を使って、機械学習のモデル作成を初めて行ってみました。
コードを書かずに、学習モデルを使ったAPIのDockerを立ち上げて、予測結果を取得できる事に感動しました!

使っていて気になったのですが、
予測結果サマリーを、再度表示する方法はありますか?

学習時間を長時間にしてブラウザを閉じてしまった場合、ジョブが完了した事は一覧で見られるのですが、予測結果サマリーのFione君を後から表示する方法が見つかりませんでした。

AutoMLメニューのジョブ一覧にある、「Titanic@@Survived」(Titanic編の手順のジョブ)のリンクをクリックすると、結果に飛べるかと思いましたが反応しませんでした。

自己解決しました。

AutoML メニュー > プロジェクト 選択 > オプション から、新規セッション を実行して、
再度学習を行って成功すると、EasyML メニューからプロジェクトを選択するだけでサマリーを再表示できました。

Dockerのプロキシ設定不備で、コンテナ間の通信がプロキシに投げられてしまい、train.csv の状態が × になったのですが、
解決しても、そのセッションを継続していて、その後に成功しても サマリーに飛ばないという現象のようですが、はっきりと原因は分かりません。
クリーンな環境では問題ありませんでした。

1 Like