件名にハイライトが適用されない

環境
・Fess 13.16.0
・Elasticsearch 7.16.2

検索語に対して全角半角変換された文字や同義語辞書に登録した単語が件名( content_title )に含まれていた場合、その単語がハイライトされません。
コンテンツの説明( content_description )では、変換前後の単語が双方ともハイライトされているため、件名でのみ事象が発生します。

例)
・「設定ガイド」で検索
件名:「設定ガイド」 → ハイライトされる、「設定ガイド」ハイライトされない
コンテンツの説明:「設定ガイド」「設定ガイド」→ ハイライトされる

コンテンツの説明( content_description )と同様に、件名( content_title )においても変換前後の文字をハイライトさせたいのですが、対処方法はありますでしょうか。
設定ファイル等で設定が可能なのでしょうか。

お手数ですがご教授頂きたく、よろしくお願いいたします。

タイトル部分のハイライトは、HTMLの破壊を防ぐために、検索語と文字列に一致するものがハイライトされます。その例の場合は、文字列的に一致しないため、タイトル部分はハイライトされません。その例に対応するような設定はありません。

ご対応ありがとうございます。

検索APIに対するレスポンスデータも同様に仕様と考えてよろしいでしょうか。

はい、普通の検索でも検索APIでも違いはありません。

ありがとうございます。承知いたしました。

申し訳ございません、1点だけ確認させて下さい。
HTMLの破壊というのは、タイトル部分と説明部分とでどのような差があってタイトル部分でのみ発生するのでしょうか。
(Fess特有の仕様ではないようでしたらすみません)

ハイライトの処理のロジックが異なります。詳細は、ViewHelperなどを確認していただくのが良いと思います。