データストアのクロールで「ファイルの種類」でソートをかけることができない

現在、データストアのクロールからGitのファイル検索をできるようにしています。
検索自体はできるのですが、検索後にファイルの種類で「テキスト」などのファイルの種類に応じたソートができないです。

ファイルシステムの検索ではファイルの種類で「テキスト」や「PNGイメージ」のソートができている状態です。

データストアの検索でもファイルの種類によるソートを行うためには何か追加で設定が必要なのでしょうか。

ファイルの種類は、filetypeフィールドの値次第だと思うので、その値が設定されているのかを確認するのが良いと思います。

ご回答ありがとうございます。

現在データストアの設定でfiletypeフィールドの記載は行っておりません。
「スクリプト」の項目内に記載が必要な場合、設定方法を教えていただきたいです。
あるいは、参考になる記事等あれば教えていただきたいです。

現在の設定内容は下記になります。

ハンドラー名
GitDataStore

パラメータ
uri=[gitのURL指定]
base_url=[gitのURL指定]
extractors=text/.*:textExtractor,application/xml:textExtractor,application/javascript:textExtractor
delete_old_docs=false
username=[ユーザネーム設定]
password={cipher}54eacceb965a7e404a0583be984d259f

スクリプト
url=url
host=[ホスト名設定]
site=[Gitのパス設定] + path
title=name
content=content
cache=""
digest=author.toExternalString()
anchor=
content_length=contentLength
last_modified=timestamp
mimetype=mimetype
label=[ラベル名設定]

ブースト値
1.0

パーミッション
{group}[グループを設定]
{role}admin

仮想ホスト
設定なし

状態
有効

説明
設定なし

スクリプトに以下を追加してみてください。

filetype=container.getComponent("fileTypeHelper").get(mimetype)

上記設定でファイルの種類をソートできるようになりました。
ご回答いただきありがとうございました。