環境の移行について

(from osdn.net/users/nannan)
現在、Fess4.0環境から新しいサーバへバージョンアップせずそのまま移行しています。

概ねデータ等も含めた移行が出来たのですが、クロール設定のファイルのアップロードが
出来ない状況となってしまいました。

方法としては、前環境より設定のバックアップから設定をXML形式でダウンロードし
新しい環境へ設定のリストアを実施したところ

XMLファイルは必須です。

と出てしまい設定のリストアが完了できません。

お手数ですが、詳しい方ご教示頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

(from osdn.net/users/shatake)
http://fess.codelibs.org/ja/4.0/config/logging.html
上記のログファイルの
webapps/fess/WEB-INF/logs/fess.out
でERRORが出ている箇所をご確認頂けますでしょうか。
メッセージの内容についてもお知らせ頂ければと思います。

(from osdn.net/users/nannan)
shatake様

ご回答有難うございます。

今一度事象を発生させてみましたが、該当格納場所のログファイルに
エラーらしき箇所は見当たりませんでした(ログファイルが更新されませんでした)

他になにか知らべる要素がありましたら、ご教示お願い致します。

(from osdn.net/users/nannan)
追加情報です。

新環境でダウンロードしたXMLと旧環境でダウンロードしたXMLでは細かいところで差異が
ありました。
コンバートの方法等ご存知のかたいらっしゃいましたらご教示お願いします。

(from osdn.net/users/shinsuke)
差異とはどのようなものになりますでしょうか?

Fessのバージョンを上げないで移行であれば、Fessのディレクトリをまるごとコピーでもよいかと思います。