バージョンアップ後の挙動について

(from osdn.net/users/akaba)
管理人様

はじめまして。
このたび、java,tomcatのバージョンアップを行うことになり、FESSも4.1から8.2へバージョンアップをさせていただきました。
設定ファイルのリストアを行って確認した所、ウェブクロール、ファイルクロールは問題なく動くのですが、データストアのクロールを行うと、solrServer1のインデックス状態が未完了で停止してしまいます。mysqlに接続していて、文字コードはutf8_binだったのですが、4.1では問題なくインデックスを作成してくれていました。

fess_crawler.outをみると、文字の箇所が???になっています。

FESSも、fess-server-mysql-8.2.0をインストールしたところ、ウェブクロール、ファイルクロールはmysqlを利用してインデックスが作成出来たのですが、mysqlの中を見ることには失敗してしまいます。
mysql-connector-java-5.1.**-bin.jarもいろんなバージョンを試してみたのですが、どれもうまくうごきません。

エンコードの設定を色々と変えたところ、
Caused by: java.sql.SQLException: Unsupported character encoding ‘utf8_bin’.
と表記されるときもありました。

utf8_binのデータは拾えないのでしょうか?
どこかで、仕様が変更になったのかと思うのですが、どうにも分からずに困っております。

分かりましたら対処方法を教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

(from osdn.net/users/shinsuke)
Fessのテーブル的にはVARCHARからTEXTに変わった感じかと
思います。詳しい状況はわかりませんが、Fessで何かというのも
あまり思い当たらないので、MySQLのコミュニティなど、MySQL観点で
確認していただくのが良いかと思います。

返答をありがとうございました。

MySQLのバージョンは、
mysql-server-5.5.33-1.el6.remi.x86_64
です。

設定の見直しをしてみたいと思います。また、以前動いていたのを確認していたバージョン(mysql-server-5.5.25-1.el6.remi.x86_64)にダウングレードを行って様子を見たいと思います。

ありがとうございました。

MySQLの設定を色々いじってみましたが、どうしてもデータベースの中身をインデックスできませんでした。
また、MySQLのダウングレードをしてみようと思ったのですが、依存関係で躊躇してしまったので、FESSの旧バージョンで、データを拾えるかを試してみました。

環境をTomcat7,Java7にあげてしまったので、
fess4とfess5は、solrServer1が起動せずにだめでした。

しかし、fess6.0.0~fess7.0.2については、問題なくMySQL内のデータを取得することができました。

そして、fess8.0.0以降だと、MySQL内を拾わなくなってしまうという結果になりました。

ですので、Fess 7.0.2で運用していこうと思います。

一応、環境としては、
mysql-server-5.5.33-1.el6.remi.x86_64
mysql-connector-java-5.1.18.jar
での結果になります。

ありがとうございました。