検索結果のリンクをクリックした時の動作

Fess:12.6.2(検索対象ファイルは全てPDFファイル)
検索ワードに該当する一覧が表示されている画面にて、リンクをクリックすると
そのファイルが表示されずにダウンロードされてしまいます。
リンクをクリックした際、ファイル表示が行われる様にしたい場合、
どの情報を変更あるいは設定すれば良いのか、ご教授下さい。

system.propertiesでsearch.file.proxy=falseとしてください。

https://discuss.codelibs.org/search?q=search.file.proxy
とかを参照してもらうのが良いです。

1 Like

ご教授ありがとうございます。
試してみます。

こんにちは。私もfessを導入したのですが、同様の問題に当たってしまっています。
system.propertiesに、search.fire.proxy=falseの記述を追加したのですが、
検索結果のファイルをクリックしたところ、エラーとなりダウンロードすらされない状態になってしまいます。
なにか他に考えられる原因はあるのでしょうか・・・。

Fessとかは関係なく、一般的な話として、ブラウザのセキュリティ対策により、file://〜 のURLが機能しないためだと思います。

お返事ありがとうございます。なるほど、理解いたしました。