SharePoint Serverのクロールで使うアカウントについて

以下のURLを参考にSharepoint Serverのクロールを行おうとしているのですが、実行権限のエラーで返ってきてしまいます。

記事の途中にauth.ntlm.user=sp_siteadminとありますが、サイトにアクセス可能な通常のユーザに編集の権限を付けただけでは実行できないでしょうか?
fessは13.13.0、プラグインはfess-ds-sharepoint 13.13.2を使用しています。

アクセス権限を取得する権限がないユーザーでクロールしたい場合は、クロール設定のパラメータに role.skip=true を追加して試してください。

1 Like

ありがとうございます。
role.skip=trueをつけて試したのですが、変わらずクロールに失敗します。
ログの中ではGetFolderByServerRelativeUrlのAPIで401のエラーが返ってきているのが確認できるのですが、他に考えられる原因はないでしょうか?

ロール取得をスキップすることで管理者以外でもクロールすることは確認しましたが、GetFolderByServerRelativeUrlの現象は見たことないで何とも言えませんね…。

ありがとうございます。
Sharepoint側のアクセス許可のつけ方が間違っているのかと思っているのですが、ライブラリのみにアクセス許可をつけるだけではクロールできないでしょうか。

再現可能な具体的な手順等があれば確認することもできるかもしれませんが、現状の情報では何とも言えません…。

承知しました。
手順など確認して再発するようであればまたこちらで質問させていただきます。