pagerankのような機能はないでしょうか?

(from osdn.net/users/fess_user)
こんにちは。
インデックスされたページにPageRankのような機能は無いでしょうか?crawlした範囲内でたくさんリンクされている文書、でも構いません。

検索しても、マッチが多すぎて、どれが重要な文書なのかイマイチ分からないのですよ…。

(from osdn.net/users/fess_user)
あるいは、これが存在しない場合、自作したものを検索結果に反映させる手法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします

因みにpagerankと言うのは・・・
無論、google のPageRankです。あるいは検索結果にこのような、順位付けをするものでもかまいません。

よろしくお願いします。

(from osdn.net/users/shinsuke)
特にFessとして、PageRank的な機能は提供していません。
商用サポートでは要件により検索条件を最適化したり、
AnalyzerやSimilarityをSolrの設定で調整したりすることで
環境に合わせたチューニングをして対応しています。