初回アクセスのプレビュー表示がnot foundになってしまう。

(from osdn.net/users/souchi00)
お世話になっております。

プレビュー表示するために、fess.diconにscreenShotGeneratorの設定しているのですが、
fess9.4.0ではクロール時にwebapps/fess/WEB-INF/screenshotsにファイルができませんでした。
以前はクロール時にファイルができたと思うのですが、初回アクセス時?に変更されたのでしょうか?
初回アクセス時に画像作成が間に合わないせいかnotFoundとなりプレビュー表示されず、
2回目でプレビュー表示されます。最初のマウスオーバーではプレビューが表示されません。
初回アクセス時でもプレビュー表示されるよう調整する方法ありませんでしょうか?
というのも、マウスオーバー時ではなく検索結果に埋め込んで表示するよう変更しているので、
クロール直後の初回検索で全てプレビュー表示されない状態になってしまいます。

またどのバージョンから仕様が変更されたか教えていただけるとありがたいです。

以上、よろしくお願いいたします。