ウェブクロールでhtmlファイルの更新日付を表示したい

(from osdn.net/users/katsu2015)
初めて質問させていただきます。

現在、以下の環境で自社イントラネットの全文検索を構築中です。
Fess9.4 WindowsServer2008
インデックスはウェブクロールで生成しています。

検索を実行すると検索結果の一覧表示でが、「htmlファイル」以外のファイルは、「登録日時(※1)」と「更新日時(※2)」が表示されますが、「htmlファイル」は更新日時が表示されません。

検索結果の一覧表示で「htmlファイル」の更新日時が表示されない理由は何でしょうか?
また、ウェブクロールで「htmlファイル」ファイルの更新日時を表示するカスタマイズ方法等をあればご教授願います。
ちなみに、ファイルシステムのクロールでは、htmlファイルでも更新日時が表示されます。

素人な質問ですがよろしくお願いいたします。

※1 インデックスが登録されて日時
※2 ファイルのタイムスタンプ(更新日時)

以上です。

(from osdn.net/users/shinsuke)
更新日はlast modifiedを利用しているので、対象のWebサーバがそれらのファイルでHTTPでLast Modifiedを返却していない可能性があります。
ファイルシステムのクロールは単純にタイムスタンプが更新日になります。

(from katsu2015's Profile - OSDN)
shinsuke様

素早いご回答ありがとうございます。
再度、質問させてください。

更新日はlast modifiedを利用しているので、対象のWebサーバがそれらのファイルでHTTPでLast Modifiedを返却していない可能性があります。
ファイルシステムのクロールは単純にタイムスタンプが更新日になります。

質問?
ファイルの種類に関係なく、ウェブクロールでは、HTTPのLast Modifiedから更新日時を取得しているのですか? たとえば、Word、Excel、PDF等もHTTPのLast Modifiedから更新日時を取得していますか?
弊方のイントラ環境にて、HTTP headerを確認すると、Excel、PDF等はLast-Modifiedがあり、htmlはLast-Modifiedが無かったです。

質問?
すいません。この質問はFessと関係ないので、無理な場合はご回答は不要です。
WebサーバがApache2.0 の場合、htmlのLast Modifiedを有効にするには、The flastmod Elementを有効にすれば、htmlのLast ModifiedをHTTPで返却できますか?
また、返却できたとして、過去のスレッド(※)にあるように静的なhtmlで更新日時がクロールしてページを取得した時刻になりませんか?

https://osdn.jp/projects/fess/forums/18580/36410/

質問?
Webサーバの弊方インフラ事情により、htmlのLast Modifiedを有効にできない場合は、更新日時の取得は、商用サポートでのご対応になると考えてよろしいですか?

長文にて申し訳ございません。以上、よろしくお願いいたします。

(from osdn.net/users/shinsuke)

質問?

はい、Last-Modifiedを利用します。

質問?

対象のウェブサーバの動きによると思います。
静的なHTMLであれば、普通はタイムスタンプを返してくれると思います。
CGI等動的なページは更新日時はクロールした日時と同じなると思います。

質問?

商用サポートであれば、要件に応じて様々な対応をしています。

(from osdn.net/users/katsu2015)
ご回答ありがとうございます。
承知いたしました。