未認証のユーザを総称するグループguestに対して、認証済のユーザを総称するグループ

(from osdn.net/users/k-uno)
既に別手段等あったらすみません。

セキュリティ上問題のないファイルはログインせずに検索でき、そうでないファイルはログインして検索する使わせ方で、認証済みグループ(以下、guestに対してusers仮)があると便利と思います。

  • セキュリティ上問題のないファイルや個々のラベルに対しては、パーミッションに"guest"と"users"を設定する。
  • セキュリティ上問題のあるファイルや個々のラベルに対しては、パーミッションに"個々のグループ"を設定する。

上記のようにすることで、認証済のユーザはセキュリティ上問題のないファイルや個々のラベルをログアウトせずに検索できます。

上記のusers相当がない場合、セキュリティ上問題のないファイルや個々のラベルに対して、管理者側ですべての個々のグループを設定する必要があるか、ユーザ側でログアウトして検索する運用になります。
※もしくは、アカウント管理側でそのようなグループをつくる方法ですが、外部のものを利用していてアカウント管理に手を加えられないこともあります。

ご検討よろしくお願いいたします。