fessの管理画面にログインができない

(from osdn.net/users/yyyyyttttt)
fessの管理画面へログインすることができなくなったため、解決策をご教示頂きたく投稿させて頂きました。
fessは6.0を使用しております。

状況としましては、fessのログイン画面は起動しておりますが、ユーザ名およびパスワードを入力してログインボタンをクリックすると、何も返ってこない状況となっております。
「catalina.out」と「fess.out」にはそれぞれ以下のようなエラーメッセージが出力されております。

■catalina.out
致命的: StandardWrapper.Throwable
org.seasar.framework.container.IllegalMethodRuntimeException: [ESSR0060]クラス(jp.sf.fess.helper.PathMappingHelper)のメソッド(init)の設定に失敗しました。理由はorg.seasar.dbflute.exception.SQLFailureException: Look! Read the message below.
/* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
The SQL failed to execute!

[Advice]
Please confirm the SQLException message.

[SQLState]
90094

[ErrorCode]
90094

[SQLException]
org.h2.jdbc.JdbcSQLException
クラスタリングエラー - データベースはクラスターモードで動作しています, サーバリスト: “‘localhost:XXXXX,localhost:XXXXX’”
Clustering error - database currently runs in cluster mode, server list: “‘localhost:XXXXX,localhost:XXXXX’” [90094-162]

■fess.out
2016-12-28 22:49:51,477 [main] INFO jp.sf.fess.db.allcommon.DBFluteInitializer - …Initializing DBFlute components
2016-12-28 22:50:20,278 [http-8080-1] WARN org.seasar.framework.container.assembler.BindingTypeShouldDef - org.seasar.mobylet.holder.S2MobyletRequestHolderのプロパティ()が見つからないので設定をスキップします

また、ロックファイル(fess.lock.db)の存在を確認しております。
正常に動作しているサーバでは上記ファイルは存在しておらず、別のファイル(fess.trace.db)が存在しております。

エラーが発生してしまった原因として、以前、他に発生していた問題対応の為、
fessで使用しているH2データベースへの接続を試みましたが、それが原因となってしまったと考えております。

色々と調査は行っておりますが、解決することができないため、
解決方法につきましてご教示いただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

(from osdn.net/users/yyyyyttttt)
本件につきまして、正常に動作している環境のものと入れ替えることで対応し、解消致しました。
そのため、質問を取り下げさせていただきます。