FESSの導入検証時の質問

お世話になっております。
最近、Windows環境にてFESSを構築して使用することを検討していまして、
以下の実現化検討を行っております。

① オンプレミス環境のGitLab内にPushされたソースコードを検索する。
② 現在、周辺環境にGitLab/Jenkins/Matermost/Nexusが存在するが、FESSとの連携が可能か。
連携できる場合、どのような連携ができるのか。

こちらのやり方について、インターネットから情報が得られず、躓いています。
良い手段、手法がありましたら、ご教授いただけなでしょうか。

具体的な問い合わせではなく大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

gitについては、Gitデータストアを利用すると、インデックスはできます。
②は何をしたいのか?によると思うので、何とも言えません。現時点では、Mattermostには対応していないので、Slackデータストアなどを参考にして、データストアを実装したりしないとクロールはできないと思います。

shinsuke 様

お世話になっております。

ご回答ありがとうございました。

Gitについて、紹介いただいたページに追加で、パラメータに「username」「password」を指定したところ、インデックスはできましたが通常の検索画面にて検索することができません。
管理画面の「システム情報 > 検索」画面から検索することはできました。

通常の検索画面にて、Gitのインデックスを検索できるようにするには、どのような設定が必要でしょうか。

②について、Mattermostが対応していない事承知しました。

ちなみに、Roleは何も設定していません。

データストアの設定でパーミッションに{role}guestを設定しないとログインしていない状態で検索結果が表示されないと思います。