FessでのFTPクロール

初めて投稿させていただきます。
最近Fessを知り、インストールをしていろいろ実験しています。
クロールのところでいくつか引っかかっており、インデキシングができない状況です。

■環境
fess-13.14.0、elasticsearch-7.14.0、jdk-17_windows-x64_bin

■現象
FTPクロールの際に、
org.codelibs.fess.crawler.exception.CrawlingAccessException
org.codelibs.fess.crawler.exception.CrawlingAccessException: Failed FTP request: 530 Please login with USER and PASS
が出てクロールできない。

接続先のFTPは、自宅のSynologyNAS、お名前comのFTPサーバー、両方とも試しましたが、同じエラーが出ました。
FTPクライアントからの接続はどちらもできています。

ファイルクロールの設定では、ftp://サーバー名/
ファイル認証で、スキームFTP、ユーザー名、パスワードを設定。

サーバ名をでたらめなものにすると、java.net.UnknownHostException となり、
サーバーには到達しているっぽいです。

確認してみましたが、クロールできているようなので、問題を再現できていません。
Please login with USER and PASSということなので、別なユーザーで試すなどで確認していただくのが良いと思います。

ありがとございます。
以下のことをやってみました。
・ユーザーを変更してクロール→同じエラー
・ファイル認証設定をしないでクロール→同じエラー
・Javaのバージョンを17から11に落としてクロール→同じエラー
となりました。
そもそも、エラーの内容がパスワードが違いではなく、ログイン要求であること、
ファイル認証設定がなくても同じエラーになることから、
そもそもFTP時に認証ができていない?のではないかと思います。

こういった現象は僕だけなのでしょうか?
こんな当たり前のところでつまづいていて、先に進めません。
通常は、すんなりFTPサイトのクロールができるんですよね??