Fessとelasticsearchを別々のサーバで立てることは可能ですか?

Fessの構築をしているのですが、elasticsearch-8.2.2とfess-14.2.0を
別々のサーバで立てることは、可能でしょうか?
fess.inバッチ、fess.in.shのlocalhostの部分を変更しましたが、
Fessとelasticsearchを起動させると、
HTTP Status 404 – Not Foundと表示されます。

localhostの部分を直す箇所は、他にもあるのでしょうか?

*Fessを立てたサーバのブラウザから
直接elasticsearchの立てたサーバにアクセスするとelasticsearchが起動してるのを
確認できています。

教えていただけると幸いです。

別なサーバーにそれぞれ立てて動かすことは可能です。
たとえば、Elastic Cloudの利用方法AWS Elasticsearch Serviceの利用方法などは、マネージドなものを利用したりもできます。普通のElasticsearchであれば、ES_TYPEを指定しなければ良いと思います。

お返事ありがとうございます。
今回は、普通のElasticsearchを使用しています。
勉強不足で、申し訳ないのですが、ES_TYPEというのは、
Fess側のfess_config.propertiesのelasticsearch.typeの記載を変更すればいいということでしょうか?

fess_config.propertiesでは、elasticsearch.type=defaultを指定しているので、普通のelasticsearchを利用しているのであれば、何もしないで大丈夫です。

回答ありがとうございます。
elasticsearch.type=defaultの部分は、変更なしの件承知しました。

今回のHTTP Status 404 – Not Found がでる原因は、別ということでしょうか?
fess.in.shとfess.in.batのパスの誤りがないか再度確認してみます。

設定などを間違っているのだと思います。404になっているということは起動できていないので、fess.logやserver_0.logなどにエラーが出ていると思います。

回答ありがとうございます。

server_0.logを確認してみました。
下記のようなエラーがでていました。

情報: …Initializing webapp of default web.xml with JSP (the servlet found)
8月 09, 2022 10:49:53 午前 org.apache.catalina.startup.ContextConfig getDefaultWebXmlFragment
情報: No global web.xml found
8月 09, 2022 10:50:11 午前 org.apache.catalina.core.StandardContext filterStart
重大: Exception starting filter [lastaPrepareFilter]
org.lastaflute.di.exception.ContainerInitFailureException: Look! Read the message below.
/* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Failed to initialize the container.

[Path]
esclient.xml

[Namespace]
null

[Included by]
esflute_config.xml
esflute_user.xml
esflute_log.xml

• */

何か参考になる資料などありますでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

断片的な情報ではなんとも言えませんが、スタックトレースにエラー内容が含まれていると思うので、その情報をもとにして解決すれば良いと思います。