ジョブスケジューラ上でスケジュール時刻時に動くDefault Crawlerだと上手くいかない(手動だと上手くいく)

(from osdn.net/users/fess_masu)
初歩的な質問かもしれないので大変恐縮です。
ジョブスケジューラのDefault Crawlerがスケジュール時刻通りに動いてくれるのですが、
ジョブ終了後にクロール情報を見てみると、インデックスのサイズが1だったり、生成されたセッションIDをクリックしてもほんの数件だったりします。
ジョブログの状態は【OK】というステータスになっているので、正常に終了している模様なのですが。。
ファイルシステムに新たに『ファイルのクロール』を追加しているので、数件であるはずは無いのですが、結果はほんの数件だったりします。

そこで、一度手動で実行してみようとシステム>スケジューラ>Default Crawlerを開き、【今すぐ実行】を押してみたところ、大量にクロールが開始されて正常に動いたように思えます。(現在も実行中のままで途中の段階ですが、現時点で検索結果が10000件を超えています)

なぜ手動だと正常に動いたのか(スケジュール上の自動ジョブだと正常にいかないのか)、何かアドバイスを頂戴できましたら幸いです。

お忙しいところ誠に恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

fess-crawler.logなどを参照してみるのが良いと思います。