検索APIの利用について

第16回 検索APIの利用方法を参考に検索サイトを作ろうとしているのですが"http://my-server:8080/json/?q=keyword"のようなrequestを出してもNot foundとなってしまいます。fess側で何か設定が必要なのでしょうか。

デフォルトの設定のままならば、クローラーのパーミッションに {role}guest を設定する必要があります。

管理画面で検索を行い、クロール済みの項目を確認して role に、何がついているか確認しましょう。
Rguest を試しに追加すれば検索できると思います。

アクセストークンを使用しない API 実行は、fess_config.properties

role.search.guest.permissions={role}guest

で指定したパーミッションが使用されます。

42回 の、アクセストークンを使った検索API~ をご覧になって、パーミッションについて理解すると解決すると思います。

検索APIは更新されているので、APIガイドを参照してください。
旧検索APIでアクセスするためには、 fess-webapp-classic-apiを入れる必要があります。

フォローありがとうございます。試してみます。

理解しました。FSS JSを利用するためにはfess-webapp-classic-apiプラグインをインストールする必要があるということですね。やってみたところ動作しました!

ありがとうございました。

1 Like