複数ロールに属するユーザでの検索API(json)利用について

いつもお世話になっております。
表題の通り検索APIを利用した検索を行っております。

クローラーAはサイトAをクロール。クローラーのパーミッションはロールAのみ
クローラーBはサイトBをクロール。クローラーのパーミッションはロールBのみ
ユーザーAはロールAとロールBに所属

この状態で、APIを使わずにユーザーAでログイン後、Webから検索した場合
検索結果ではサイトAとサイトBから結果が取得でき、FESS管理画面の「システム情報/検索ログ」では
「Roles:RロールA 1ユーザA RロールB」と表示されました。

検索API(json)での認証はリクエストヘッダーのAuthorizationで指定していますが、
ユーザーAに発行したアクセストークンのみを指定した場合、検索結果は1件も得られませんでした。
FESS管理画面の「システム情報/検索ログ」では「1ユーザA」と表示されました。

AuthorizationにロールA、ロールBのアクセストークンを配列形式で指定した場合、配列内の先に記述したアクセストークンに
マッチするロールの検索結果のみ得られます。
この場合、FESS管理画面の「システム情報/検索ログ」では配列内の先に記述したアクセストークンにマッチするロールが
「RロールAorB」と表示されました。

以下のページも参照しては見たのですが、APIのリクエストでどのように表現すればよいのか理解できませんでした。

jsonAPIでWebと同様の結果を得るにはどのような指定が必要なのでしょうか?

お忙しいところお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

RoleQueryHelperの実装を理解して頂いた上で、
渡したい方法の設定をしていただくことになるかと思います。
このやり方は上級者向けだと思うので(説明が大変なので、
最近は商用のコンサルティングでしか回答していない…)、
アクセストークンで必要なロールを渡していただくのが良いと思います。