ラベル設定のパーミッションにADのユーザグループを設定すると、所属ユーザでラベルが表示されない。

現在、FESSをADと連携してユーザのログインを行っています。
表題の通り、ラベル設定のパーミッションにADのユーザグループを登録すると、所属ユーザでFESSにログインした際に、検索画面にラベルの表示がされないです。

{group}groupA

groupAに所属しているuserAで検索画面にラベルが表示されない。

ユーザ単位でパーミッションを設定すると、検索画面にラベルが表示されます。

{user}userA

userAで検索画面にラベルが表示される。

ユーザグループでパーミッションを設定するには、何か他に設定が必要でしょうか。

audit.log で、userA がログインした後に グループ ( groupB )が正しく取得できているか確認されると良いです。確認するログは以下のふたつ

  • action:LOGIN
  • action:UPDATE_PERMISSION

グループが取得できていないケースで、私が遭遇したのは、

グループの階層が深いと、すべてのグループの取得が終わるまで時間が掛かります。UPDATE_PERMISSION のログが出た後に リロードすると、ラベルが表示されます。
→ 仕様

半角カッコの片方だけがあるグループにユーザーが所属しているなどの理由で、無効なLDAPフィルター形式に該当すると、例外が出てしまい、正しくグループが取得できません。
→ グループ名を変更