ユーザ権限での検索時の処理に関して

ADと連携をしているFessの環境でユーザがログインをして、検索機能を利用しようとするとファイルが見つからない事象が発生しました。サーバ内のログなどを確認したところ、ログインをした後に1分ほど権限のアップデートをしていて、アップデートの最中に実施した検索についてはファイルが見つからないという状態になっておりました。

action:LOGIN user:user01 permissions:2*********|2**********| time:2022-04-22T04:52:25.711653Z
action:UPDATE_PERMISSION user:user01 permissions:2********|2********ip:- time:2022-04-22T04:53:14.320463Z
※権限名やユーザ名は*にさせていただいております。

ログインをしたのが4:52:25で権限のアップデートを実施したのが4:53:14でこの間の時間での検索はファイルが見つからないという状態になっておりました。
こちらに関してADとの処理に時間がかかっているのかライブラリでの処理に時間がかかっているのかお教えていただけないでしょうか?

OS: Ubuntu 20.04.4 LTS
Fess: 13.16.0

よろしくお願いいたします。

環境によって、ネストしたグループ情報をADから取得するのに時間がかかるためです。なので、単純にADの処理が時間がかかるので、取得に時間がかかるネストしたグループ情報が取得できたら、非同期に更新されます。

回答ありがとうございます。
ネストしたグループ情報をADから取得するのに時間がかかるとのことで承知しました。
処理としてはログインをするたびに毎回ADから情報を取得していて、そちらのADとの接続が環境によって時間がかかっているために検索できない時間が発生しているとの認識でよろしかったでしょうか?

ログインの際には、ユーザーが直接保有しているグループ情報をアクセス権限としてログインして、ネストしたグループ情報は取得完了後に非同期に反映されます。アクセス権限を元に検索するので、その時の状態にあったアクセス権限の検索結果が返ることになります。

承知いたしました。ご対応ありがとうございました。