SharePointでのクロールについて

担当者様
お世話になります。
SharePointOlineでのクロールを行っていますが、フォルダ内にあるファイルが一部クロールできません。
原因や解決方法などがあれば、ご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

【発生する条件】
フォルダ内に「フォルダ名+文字列」のようなファイル名のファイルを置いた場合、そのファイルがクロールできない


  • <クロール検証>
    ⎿クロール検証用.txt ← クロールできない
    ⎿クロール検証.txt ← クロールできる
    ⎿クロール検証abc.txt ← クロールできる

※文字列にアルファベットが入る場合、クロールできる
※ファイル名がフォルダ名と同じ場合、クロールできる

【バージョン情報】
fess: 13.13.0
fess-ds-sharepoint: 13.13.0

デバッグログにして、fess-crawler.logを見て確認してみたりすると良いと思います。

回答ありがとうございます。

fess-crawler.logを確認してみた所、ファイル自体は存在していましたがエンコードの際にファイルパスがおかしくなっているようでした。

原因や対応策などありましたら、ご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

  • エンコード前
    /sites/************ Documents/クロール検証/クロール検証用.txt
  • エンコード後
    /sites/************ Documents/クロール検証/クロール検証(.txt

@shinsuke
こちらの問題に関して、何か対処法の情報などありませんか?
お忙しいところ大変恐縮ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

OSSでの対応はベストエフォート対応になります。
簡単に確認できる事象であれば、手元で確認して、比較的すぐに回答できますが、Sharepointなど、外部システムが必要な対応の場合は、商用対応の合間とかに確認依頼をして対応していたりするので、いつになるか等々は何とも言えないです…。
すぐに回答がほしいとか、必ず解決策がほしいとか、のような場合は、商用サポートをご利用いただくのが良いと思います。

問題を確認できたので、修正して、fess-ds-sharepoint 13.16.1と14.0.1をリリースしておきました。

ご回答ありがとうございます。

お忙しい中、問題の確認と修正ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。