Fess APIでログインしていない状態でドキュメントを取得する際、ログイン画面に遷移したくない

<FessのURL>/go/?rt=<時間>&docId=<ドキュメントID>&queryId=<FessAPIのクエリID>

上記URLのFess APIを使用することでドキュメントにアクセスできることは確認しておりますが、
Fessにログインしていない状態でドキュメントのURLにアクセスするとFessのログインフォーム (ログイン画面) に遷移してしまいます。
一度ログインしてしまえば同URLにてドキュメントをダウンロードできることは確認しております。

ログインしていない状態で同URLにアクセスしてもログイン画面に遷移させずにドキュメントをダウンロードさせる方法はありますでしょうか?

例えば、ログイン情報をパラメータに設定すれば都度ログインされる、みたいな機能はありませんか

状況がよくわからない部分もありますが、ログインを必須にして、シングルサインオンとかにするとかでしょうか。

ありがとうございます。
シングルサインオンを試してみたいと思います。

状況のお伝えが不十分となってしまい失礼しました。